NEWSお知らせ

感染症対策に関する当院での対応について

  • 2024.3.11 お知らせ

    感染症対策として、以下のご協力をお願いいたします。

    【外来受診の方】
    新型コロナウイルスの疑いか否かに関わらず、37.5℃以上の発熱がある方は院内に入らず病院の外からお電話をお願いします。
    なお、病院に入る際はマスクの着用をご協力お願いします。

     

    【入院面会の方】

    入院患者さんとの面会は時間を限定(14:00~16:30)して対応させていただいております(予約不要・面会不可の曜日あり)。

    また、病室(病棟内)での面会も可能です。※患者さんの状態等によっては面会ができない場合があります。

    面会ルールの詳細につきましては、下記ご参照ください。

    ・面会はご家族のみ可能です。

    ・面会人数は一度に2名まで:高校生以上(中学生不可)

    ・患者1名につき週2回を目途とします。

    ・面会時間・・・14:00~16:30まで(面会時間は1回15分間)

     ※面会時間外のお荷物の受け渡しは、ナースステーション前でスタッフにお渡し下さい。

     ※面会時間中であっても、荷物の受け渡しのみの場合は速やかにお戻りください。

    ・面会日・・・2階急性期:月~土曜日/3階回復期:月~日曜日(祝日も可)

    ・手指消毒およびマスク着用を必ずお願いします。

    ・面会に来られた方の病棟、病室での飲食は不可です。

    ・必ずナースステーションに一度お立ち寄り頂き、面会用紙をご記入ください(3日以内に発熱あった方、感冒症状のある方は面会をご遠慮下さい)。

    ・重症管理病床(201号室)に入院されている方は治療優先となるため、面会制限があります。

    ・感染拡大時には面会を全面禁止(中止)とすることがあります。

     

    何卒、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 前の画面に戻る

© 2016-2026 社会医療法人 栄公会 佐野記念病院.